ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

8/17 柏 ディーモン戦

ディーモンと2000ポイントで対戦。シナリオは接近遭遇。

斜め配置の戦場。

中央に塔を配置して戦場を分断。

こちらは右寄り。お相手は左寄りに主力を配置。

こちらが先に配置したので普通なら先攻なのだが・・

お相手が6を出して先制権を奪取!先置きで後攻はやばい・・げんなり。

なんとも嫌な場所に飛んでくるディーモンプリンス。

プレーグドローンのパーツでコンバージョンしたディーモンプリンス。

これはカッコイイ!・・だけど苦手な相手。

スクリーマーオヴティーンチが飛び越えざまにウォーハウンドを攻撃。

でも逃げない。よくしつけられたワンちゃんたち。

お相手が先攻で移動した後。

こちらは横一列に並んだ状態でディーモンプリンスに横を取られてる。

ナーグルの渦魔法が炸裂!ヘルキャノンを除く全部隊に直撃。

いきなり大ダメージを受けるケイオスウォリアー2部隊。

一騎討ちが面倒なのでキャラクターを抜いてディーモンプリンスに向き直る。

いきなり戦力を削られて対抗するのが難しそう。

ディーモンプリンスをヘルキャノンの突撃で捉えるチャンスだが・・

ちょっと距離が遠いか?ここは突撃せず射撃で狙うことに。

ディーモンプリンスを早めに捉えたいところだが・・

戦力的な余裕もなく主導権はお相手にある状態。

ヘルキャノンの砲撃は痛恨のミスファイア!

ケイオスドワーフ全員失う。だが・・これで暴走しやすくなったぞ。

少しずつ迫ってくるプレーグベアラーとプレーグドローンの部隊。

到着する頃にはこちらの戦力がズタズタにされてる予感・・。

さらに魔法攻撃を食らって主力部隊も壊滅的なダメージを受ける。

やはり先置きで先攻を取れないのはつらい。一手分損してる感じ。

ヘルキャノンの突撃に期待したいが・・なぜか士気4以下の判定に成功・・

暴走してほしいところで痛恨のピンゾロ!なんでここで冷静になるのー?
これはガッカリ。泣きそう。だめなときは何やってもだめなパターンか。

渋々ケイオスウォリアーだけで突撃するが・・戦力不足は否めない。

少しでもダメージを与えておきたいところだが・・ヒット外しまくり。

ディーモンプリンスの踏み荒らしで壊滅的なダメージ。

主力部隊とティーンチヒーロでディーモンプリンスを取り囲むが・・

ティーンチヒーローがスクリーマーの突撃を受けて拘束されてしまう。

スカルキャノンの砲撃でダメージを受けるヘルキャノン。

こちらのキャノンは砲撃でも戦闘でも活躍できないまま・・。

ケイオスウォリアー別動隊はさすがにやられる。

ティーンチヒーローもヒット外しまくって敵を叩けず拘束されたまま。

さすがに今度は暴走したヘルキャノンだが・・時すでに遅し。

傷を食らった上に単独突撃は厳しい。なんとか持ちこたえられればいいが。

一発逆転を狙って魔法『ズィレウスの紫太陽』がブーストで炸裂!

プレーグベアラーを30体ぐらい殲滅。敵キャラクターも消える。

ヘルキャノンは瞬殺。傷が減っていたとはいえこうもあっさりやられるとは・・

だめなときは何やってもだめなパターン。

プレーグドローンの突撃を受けるソーサラーロードとフェスタス。

フェスタスはすぐにやられるがソーサラーロードは堅い。

ようやく動けるようになったティーンチヒーローだがもう遅い。

ことごとくタイミングを外されてディーモンプリンスを倒せない。

さらに2発目の魔法『ズィレウスの紫太陽』が炸裂!

しかしプレーグドローン1体とプレーグベアラー4体が生き残る。

スカルキャノンの砲撃がクリーンヒット!

ケイオスウォリアーが一人残らず壊滅!ぐっはー。

3発目の『ズィレウスの紫太陽』でプレーグドローンを倒したソーサラーロード。

プレーグベアラーに突撃をかけるが・・失敗。
もう1ターン早くプレーグドローンを倒していれば突撃を狙えたのに。

『ズィレウスの紫太陽』を3発も食らって生き残ったプレーグベアラー。

たった2体生き残った英雄。これ潰せれば引き分けぐらいには持ち込めたのかな?

ディーモンプリンスにおもうように攻撃を集中できなかったのが辛かった。
『ズィレウスの紫太陽』3発を敵主力に炸裂させても優勢は覆せず・・。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system