ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

8/17 柏 WoC VS ブレトニア・リザードマン連合

ブレトニア・リザードマン連合と2000ポイントで対戦。
シナリオは『峠道の戦い』。両脇を崖に挟まれた縦長の戦場。

建物と移動できない地形をどちらもチョイスできたので中央に置いて邪魔する。

主力は左側に配置。こちらの先攻でとりあえず前進。

全体の様子。

こちらの後陣にはヘルキャノンが控えてる。

夢のブレトニアトレイン。3両編成。計26騎。

本当は編成に3ユニット必要だけどお相手は同盟だからOKということに。
こういうの好きだけど・・縦に長すぎる?縦長配置のシナリオでよかったね。
(※ナイトオヴレルムは1ユニット最大15騎までだよー。)

発車前のブレトニアトレインにいきなり異変。


ヘルキャノンの砲撃がブレトニアトレインの3両目に直撃!

5騎のナイトを殲滅。

ケイオスウォリアーの別動隊に突撃するブレトニアトレイン(残り2両)だが・・

当然逃げる。こんな行列に突撃されたら一瞬で壊滅しちゃう。
再集結した後もさらにナイトから離れる方向へと移動。

ティーンチヒーローもザウルスウォリアーの突撃から逃げるが・・
ほとんど前に出てこなくて敵の釣り出しに失敗。

コールドワンキャバルリーもウォーハウンドに突撃するが・・逃走。

再集結したウォーハウンドがコールドワンキャバルリーの進路を妨害。

森を避けてケイオスウォリアー別働隊に接近するナイトオヴレルム。

こちらの主力を引きつけてザウルスウォリアーで背面を突く作戦か?

ケイオスウォリアーの主力部隊がナイトの側面に突撃。

さすが縦に長いブレトニアトレイン。揺るぎなしで余裕で堪える。
フェスタスはブレトニアロードとの一騎討ちでやられる。

背後からザウルスウォリアーの突撃を受ける。

ナイトとザウルスウォリアーの挟み撃ちに持ちこたえられるか?

コールドワンキャバルリーも回り込んでくるが・・主戦場は遠い。

援軍の到着前に決着がつくだろう。

魔法『ズィレウスの紫太陽』が炸裂!

味方を巻き込んでザウルスウォリアーに直撃!壊滅的なダメージを与える。

続く接近戦で完膚なきまでに殲滅!

ブレトニアのナイトもザウルスウォリアーも逃走。

お相手は初心者だったのに・・配置から魔法戦までえげつない戦いぶり。反省。
魔法は仕方ないとしても配置や移動でもう少しアドバイスすればよかったかな。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system