ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

7/27 柏 エンパイア戦

エンパイアと2000ポイントで対戦。シナリオは『見張り塔をめぐって』。

エンパイアが確保側でスタート。

エンパイアは主力の部隊が20体を超えているので塔には初期配置せず。

塔を確保してないこちらが先攻。

ケイオスウォリアーの主力部隊が塔に接近。

ケイオスウォリアーの別動隊とティーンチヒーローは間合いを取って前進。

前に出過ぎるとナイトやスチームタンクの突撃を受けてしまう。

こちらの右手はがら空き。

どのみち塔に入ってしまえば囲まれるのは必定。

意気揚々とキャノン狩りにまっしぐらのケイオスウォーハウンド。

大事なことをすっかり忘れてる。このあと近距離射撃のぶどう弾の餌食に・・。

ヘルキャノンの砲撃がスチームタンクを狙うが・・命中せず。


塔を囲んでくるエンパイアの歩兵部隊。

ペガサス騎乗の魔術師バルタザール・ゲルトは塔から離れた安全圏に回り込む。
ヘルキャノンの視界からも外れているため直接倒すのが難しい。

『究極の黄金変性』や『鉛化の秘術』などの魔法を用いて魔法戦で圧倒。
このあと塔を確保したケイオスウォリアーを苦しめ続ける。
ケイオスアーマーは役にたたないボロ屑に・・むしろナーグルっぽくて素敵?

ケイオスウォリアーの主力部隊が見張り塔を占拠。

別動隊は離れた位置を保ったまま。

エンパイアのナイトはこのままでは塔を攻めることができない。


ティーンチヒーローはスチームタンクに突撃。

別動隊を守るためにはスチームタンクの動きを封じておく必要がある。

魔法『ズィレウスの紫太陽』を放つが・・バルタザール・ゲルトには届かず。

このワンチャンスを逃したことでさらに距離を離されてしまう。

ヘルキャノンが砲撃でナイトを狙うがまたハズレ。

魔術師を狙いたいところだが旋回移動すれば塔の陰に逃げられてしまうだろう。

ケイオスウォーハウンドはキャノンのぶどう弾をくらって一旦は逃走。

しかし2体の生き残りがかろうじて再集結。がんばれワンちゃん!

こちらも魔法戦で負けていられない。再び魔法『ズィレウスの紫太陽』を放つ。

エンパイアの歩兵部隊に大ダメージを与える。

ウォーハウンドがキャノンに突撃。1体倒して戦闘に勝利!

しかしキャノンクルーも士気判定に成功して持ちこたえる。

エンパイアのナイトがケイオスウォリアーの別動隊に突撃。

戦闘準備で突撃を受けるが・・戦闘結果は敗北。

ケイオスウォリアーの別動隊が敗走。

しかしナイトは塔の奪還を優先して追撃せず。

ここはどうしても再終結したい別動隊だが・・士気判定失敗!

さらに戦場の端まで逃走。これじゃもう塔の援護には戻れない。

ナイトから離脱して進路をふさぐルーサーフスにヘルキャノンが突撃。

早く倒して塔の援護に向いたいところ。

エンパイアのナイトが塔を強襲するが・・

ケイオスウォリアーとソーサラーロードの攻撃で撃退!

ルーサーフスを倒したヘルキャノンがナイトに突撃。

エンパイアの歩兵部隊が塔に強襲をかけるが・・これも撃退!
最終6ターンを迎えて塔を確保していたこちらの勝利。

魔法で大ダメージを受けてアーマーが無い状態まで弱体化されたが
建物にこもったケイオスウォリアーは強かった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system