ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2013/7/20 稲毛 ケイオススペースマリーン戦

Arrowsトーナメント。1戦目。
ケイオススペースマリーンと1500ポイントで対戦。

なんと今回のお相手は『1/6 神保町 スケイブン戦』でお会いした某猫さん。
このホビーに誘い込んだ先輩(?)として師弟対決を申し込んだよ。
・・といっても40Kはお相手のほうが上級者の先輩なんだけどね(笑)。

ミッションは『征戦の刻』。横長配置。作戦目標は赤丸の3ヵ所。

お相手は中央にイージス防衛ラインを配置。こちらは廃墟に立てこもる。

左側の廃墟。見えないところに隠れてる。


防護壁に囲まれた敵陣地中央。

モーラーフィーンドを近くに配置。

こちらの先攻。ランドレイダーが中央まで前進。

ドロップポッドをモーラーフィーンドの前に投下。

モーラーフィーンドに貫通ダメージを与えるがディーモンセーブで防がれる。

アイアンクラッド・ドレッドノートはモーラーフィーンドの攻撃で壊滅。

ターミネイター・スカッドがランドレイダーから降車。

ヴァンガードベテランはプレデターの前に降下。

ヴァンガードベテランが英雄的到着でプレデターを強襲して撃破!

ターミネイターが貫通ダメージを与えるがことごとくセーブで防がれる。
貫通ダメージを3回与えてもまったく無傷のモーラーフィーンド。

モーラーフィーンドの援護のためにヘルブルートやトループが接近。

交戦中のターミネイターが突撃を受ける。

壊滅かと思いきや一人だけ生き残るターミネイター。

これじゃランドレイダーのフレームストームキャノンで焼けないじゃないかー。

けっきょくモーラーフィーンドはノーダメージ。

ランドレイダー・リディーマーも殴られて壊滅。

モーラーフィーンドを潰しにいった戦力が無駄になって不利な状況。

もはや戦力差は覆せず敗北。

さすがトーナメント優勝経験もある某猫さん。師弟対決は完敗だったよ。
なので師弟関係は逆転。これからは猫師匠と呼ぼうかな(笑)。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system