ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

7/13 稲毛 ウォリアーオヴケイオス戦

毎月恒例の稲毛Arrowsさんのトーナメント。2戦目。
ウォリアーオヴケイオスと2000ポイントで対戦。シナリオは『正面決戦』。

こちらの先攻。ケイオスウォリアー2部隊とティーンチヒーローが前進。

敵軍はスカルクラッシャーとミュータリスが中央を進む。
こちらのマローダーホースマンは敵の突撃を受けて早くも退却。

敵軍のキメラとマローダーホースマンが両翼から回り込んでくる。

こちらに側面を晒してるスカルクラッシャーは囮か・・?

早くも接敵距離でにらみ合う両軍。

うまくいけば各個撃破を狙えそうな状態。

ケイオスウォリアー主力部隊がスカルクラッシャーの側面に突撃。

ティーンチヒーローと別動隊がミュータリスに突撃。
触手がかっこいいけど正面でベースを接触させるのが難しい。

ミュータリスを殲滅!スカルクラッシャーも敗走させる。

しかし、追撃した主力部隊がキメラとオウガに挟み討ちにされる。

敵のケイオスウォリアーを撃破した別動隊がスカルクラッシャーと対決。

(森の中にいるけど・・途中から森のルール忘れてたような?)

中央部の戦いはティーンチヒーローの加勢で逆転。敵のオウガを壊滅。

キメラが再生能力でなんとか奮戦するが次のラウンドには壊滅。

敵のロードと対決したティーンチヒーロー。

戦闘に勝利し、逃走した敵のロードを殲滅。

主力部隊が駆けつけてスカルクラッシャーの生き残りも殲滅。


敵軍はほぼ壊滅状態で勝利。


主力部隊が両側面から挟み討ちされたときはやばい状態だったけど
揺るぎなしとひるむなで耐えられたから有利に進めることができたよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system