ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

7/7 稲毛 ウッドエルフ戦@

ウッドエルフと2000ポイントで対戦。シナリオは『流血と栄光』。
旗と将を討ち取って敵の士気崩壊を狙うシナリオだ。

ウッドエルフの新編成テストプレイも兼ねた戦い。

ウッドエルフは広く展開。ウォリアーオヴケイオスは右寄りに集中配置。

前衛移動で突出するグレイドライダー。

グレイドライダーはこのあと大変なことに・・。

テストプレイゆえの透明ミニチュア。はたして何のミニチュアか・・?

店長さんやベテランさんは見てすぐに一言。『これ、ワイルドライダーですか』
なんでー?なんでわかるのおー?ベースだけで正体を見抜くとはさすが(笑)。

こちらが先攻。ティーンチヒーローの突撃でグレイドライダーが退却。

早駆けの突撃失敗移動を間違える人がたまにいるが・・自分もやってしまった。
ダイス1個分だけ出過ぎたが・・結果的に影響はなかった。なぜならば・・

続くウッドエルフのターンで大事故発生。グレイドライダーが再集結に失敗。

Lv4ウィザードとともにグレイドライダーが場外へ退場。

主力のケイオスウォリアーは横長隊形から通常隊列に切り替えて前進。

マローダーホースマンがワイルドライダー(透明)の突撃を阻止する位置に移動。

取り囲まれたケイオスウォリアー。

全部突っ込んでくるとさすがにやばい。

ツリーマンは突撃失敗。ドライアドだけが突撃に成功。

ワイルドライダーの突撃によりマローダーホースマンが退却。
ケイオスウォリアーに突撃の再宣言を行いたいところだが・・失敗!
そのままマローダーホースマンを追って移動。

ドライアドを瞬殺で撃破。

絶体絶命のウッドエルフ。しかしここでポイントを数えてあることに気づく。
ドライアドは旗を持ってないからポイントは変わらない。残りの旗は2本。

『ところでジェネラルはどこに・・?』『さっき場外に出ましたが何か?』
あーれー?じゃあ1ターン裏で士気崩壊してたってことじゃん!
・・というわけでウォリアーオヴケイオスの勝利。

いくら士気が高いアーミーとはいえ大事な場面で士気判定を失敗することはある。
お相手は2戦目に向けてアーミースタンダードベアラーの導入を検討していたぞ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system