ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

6/29 柏 ウッドエルフ戦A

ウッドエルフと2000ポイントで対戦。本日2戦目。
シナリオは『峠道の戦い』。縦長の配置で両サイドを崖に挟まれた戦場。

横から見た状態。左がウォリアーオヴケイオス。右がウッドエルフ。

ツリーマンとドライアドが前に並ぶ。ツリーキンは森の後ろに隠れてる。

ウォリアーオヴケイオス側から見た状態。

斥候がいるので近づけさせないように騎兵が側面を向いている。

こちらの先攻。ケイオスウォリアーはひたすら前進。

マローダーホースマンは敵スカーミッシャーを警戒して横向きのまま前進。

デモニックマウント騎乗のティーンチヒーローがツリーマンの進路を遮る。


ティーンチヒーローに突撃するツリーマン。

前回戦に続いてじつはここにも罠が・・。

ティーンチヒーローは混沌の異能『燃え盛る肉体』で炎攻撃を持つ。

さらに魔法で強化。あのめっぽう硬いツリーマンをわずか2ラウンドで殲滅!

ツリーキンが森を抜けて前進。森の精霊なのに森判定を強いられる理不尽さ。

ドライアドは塔を回り込んでくる。

ケイオスウォリアーの分隊がツリーキンに突撃。

炎攻撃で一撃粉砕。逃走するツリーキンを踏み潰して撃破。
まだドライアドが残っているがもはや形勢を覆すのは困難。こちらの勝利。

やたらと硬いツリーキンとツリーマンが炎攻撃にこれほどまで脆いとは。
耐久力が高いから突き抜けなければどうってことないんだけど・・
毒+炎攻撃のコンボは強烈だねー。これならヒドラも簡単に殲滅できるかな?

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system