ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

6/29 柏 ウッドエルフ戦@

ウッドエルフと2000ポイントで対戦。シナリオは『暁の進軍』。

ウッドエルフが先配置。ランダム配置だが中央にきれいに並ぶ。

こちらは左寄りに配置。

塔をはさんで斜めに向かい合う両軍の主力。


ウッドエルフの先攻。右側から包囲する形で移動。

ウッドエルフのレベル4ウィザードが暴走。レベル下がって魔法戦で苦戦。

足が速いウッドエルフ。行進移動で距離を詰めてくる。


ケイオスウォリアーは隊列再編で右を向いて待ち構える。


ケイオスウォリアーの陰に隠れるマローダーホースマンにイーグルが接近。


ウッドエルフは足並み揃えて進軍。どんどん包囲網を狭めてくる。


ケイオスウォリアーも前進。先行する分隊にはある秘策が・・。

マローダーホースマンとティーンチヒーローはグレイドガードを狙いに行く。

騎兵の挟み撃ちで逃げ場のないグレイドガード。


いよいよ接敵できる距離に近づいた両軍。


ケイオスウォリアーがツリーキンとグレイドライダーに突撃。

出目が奮わず突撃失敗するがグレイドライダーは退却。

突撃失敗で各個撃破ならず。前に釣り出された形。


ツリーマンとツリーキンがケイオスウォリアーに突撃。

この同時突撃は戦力的に厳しいが・・。

先行した分隊は『永遠なる炎の軍旗』で炎攻撃を持っている。

炎に弱いツリーマンとツリーキンに大量ダメージを与えて圧勝。

ツリーマンとツリーキンが逃走。

ケイオスウォリアーが追撃に成功して撃破。
一方グレイドガードもティーンチヒーローの突撃を受けて盤外に逃走。
ウッドエルフの主力を殲滅して勝利。

これまではかなり手こずったツリーキンとツリーマンだが・・
ケイオスウォリアーの分隊に炎攻撃をつけた編成が功を奏した。

基本的に汎用ロスターしか組まないからメタを張ったわけじゃないよー。
ヒドラやヘルピットのような再生能力を持つモンスター対策なんだけど・・
『ついでに』対策されちゃうのがウッドエルフの悲しいところだねー。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system