ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

6/9 稲毛 ディーモン戦B

ディーモンと3000ポイントで対戦。本日3戦目。

1戦目、2戦目とお互い大チョンボの残念なバトル・・

  『6/9 柏 ディーモン戦@
  『6/9 柏 ディーモン戦A

気を取り直して挑んだ3戦目はなかなかの好勝負だったぞ。

1戦目、2戦目と同じ地形。中央に大きな塔がある。

右側にこちらの主力部隊。ディーモンの戦力は左側に集中。

大きな塔を挟んで向かい合う両軍。


ディーモンの先攻。ディーモンプリンスがいきなり壊滅。

ソウルグラインダーのストーンスロアー直撃を『幸運の盾』で防ぐが・・
さらにスカルキャノンの直撃を受けてあっさり致死量ダメージ。ぐっはー。

塔の陰に隠れていたのに・・移動して撃ってくるからどうしようもない。
まだ何もしてないうちから貴重な魔法戦力を失って苦しい展開。

右側を前進するこちらの主力部隊。

別働隊のケイオスウォリアーはヘルキャノンとともに待ち構える。

プレーグドローンが塔を飛び超えて目の前に出現。

プレーグベアラーも着実に前進してくる。

至近距離でにらみ合うプレーグドローンとケイオスウォリアーの別働隊。


ヘルキャノンとケイオスウォリアーがプレーグドローンに突撃。

主力部隊のケイオスウォリアーは横に向き直って縦長陣形に。

接近するプレーグベアラーとソウルグラインダー。

後ろからスラーネッシュキャバルリーも迫る。

プレーグドローン殲滅!援軍の到着前に仕留めることができた。

デモニックマウント騎乗のアーミースタンダードベアラーが単騎突撃で
スラーネッシュキャバルリーを足止め。

主力部隊のケイオスウォリアーが背後からソウルグラインダーの突撃を受ける。

別働隊の生き残りはプレーグベアラーの突撃を受けて逃走。

ケイオスウォリアーが背後のソウルグラインダーを殲滅。

隊列幅を調整して突撃可能な状態に。

プレーグベアラーが別働隊の生き残りとアーミースタンダードに突撃。

複合戦闘に突入。ここが正念場だ。1ラウンド目は敗北で4負け。

戦意喪失判定は4以下だが・・ケイオスウォリアーは失敗して逃走。
アーミースタンダードべアラーは・・振り直しでなんとか成功!

戦闘継続でプレーグベアラー動けず。これはチャンス!
このまま主力部隊が突っ込めば勝てる!

魔法戦では『究極の黄金変性』が炸裂!3分の1やられるやつね・・

・・とおもったら約半数がやられた!なんでー?

まあいい。そのための大戦力。半数失ってもまだ仕事はできるんだ。

・・とおもったらスカルキャノンの射撃がフェスタスにクリーンヒット!

しかも『閣下危ない』が失敗!なんでー?最近こんな展開ばっかり・・。

なんというアンラッキーヒット。この正念場でフェスタスを失う。
とうとう魔法戦力なし。ナーグル神に呪われてるのか。

さんざんな目にあった主力部隊がプレーグベアラーに突っ込むが・・

魔法『ツタの玉座』と『肉よ岩と化せ』で耐9になった敵をなかなか倒せず膠着。
(魔法戦では3個振りが6ゾロ。『抗えぬ大魔力』で魔法抵抗もできなかった・・)
耐が元に戻っても『悪疫大繁盛』で強化されてるからやはり倒せない。
フェスタスがいれば毒攻撃でもっとたくさん倒せるのに・・ぐぬぬ。
戦闘には勝てるが・・決定打がないまま戦闘継続。

このままではらちがあかないのでマローダーホースマンも背後突撃。
しかしなぜかどんどんやられる。ん?なんでそんなに強いの?
スラーネッシュキャバルリーの後列には一騎討ちを避けたヒーローが隠れていた。
(2列目に引っ込んだままなの忘れてた)

これで逆に点差を稼がれて敗北・・!

・・あれ?でも待てよ?
後ろにいた敵のヒーローは逃げ場がないから一騎討ちを避けられないような?
しまったー!こちらのヒーローが一騎討ちを挑まなくちゃいけなかったんだ!
(ずっと断られ続けて宣言するの忘れてた!)

しかしこれは一騎討ちを忘れた自分のミス。(反省)
いずれにせよ膠着状態を脱することはできなかっただろうけどねー。

いきなり1ターン表でディーモンプリンスがやられた割には善戦したけど
チャンスの場面でフェスタスがやられたのは痛かったねー。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system