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5/19 宇都宮 ダスト・タクティクス

Dust Tacticsの初対戦。あちらではよくある第二次世界大戦後のIF系バトル。
謎の新鉱物VKの特性により戦闘歩行兵器などの超兵器が生み出された世界。
連合(Allies)、枢軸(Axis)、連邦(SSU)の各勢力が戦いを繰り広げるぞ。

お相手が枢軸なのでこちらはコアセットの連合側を使用。

動きが速くて接近戦タイプのユニットが多い。

シナリオは『BRIDGE IN SIGHT!』。

枢軸側が守る橋を占拠すれば勝ちだ。

ジャンプ装備のユニットが速さを活かして先行するが・・

フレイムスロアーの火炎で焼かれる。足が速くてもいきなり前に出るのは危険?
待ち伏せて一気に飛びかかるタイプのユニットなのかなー。

こちらのウォーカーが枢軸の歩兵に一斉射撃をかける。

『All In One』を使って倍の射撃を行なったが・・2体しか倒せない。

枢軸側ウォーカーの射撃でこちらのウォーカーが大破。

次々と戦力を削られる。これはやばい。

歩兵は建物の中に隠れて反撃の機会をうかがう。


枢軸側の歩兵をようやく殲滅するがこちらもダメージを負う。

枢軸側はウォーカーが3機も残っていて余裕。

こちらの歩兵が果敢にウォーカーを狙うが・・全滅。

初戦は一方的な敗北に終わったのでありました。

2戦目。シナリオは『"FORWARD, MEN!"』。こちらが守備側。

枢軸側が中央の橋を渡ってこちらの陣地(手前2マス)に侵入すると負け。

なんと4マスも占有する巨大な歩行兵器が登場。

しかし・・この巨大兵器。このシナリオには不向きのようだ。

枢軸側は歩兵が先行。後ろからビークルがついてくる形。
本当はビークルを盾にしながら進みたかったようだが・・配置ミスか?

こちらは敵が射程圏内に入るまで障害物の陰で待ち構える。

こちらの歩兵が前に出る。対戦車歩兵を狙うが1傷残って殲滅できず。

反撃の射撃をくらってこちらの歩兵が壊滅。

ウォーカーが前に出て枢軸側の歩兵を殲滅。

枢軸側のビークルは障害物が邪魔で侵入できないので・・こちらの勝利。
どうやらお相手の判断ミス(優しさ?)のおかげで勝てたようだ。

次はお相手チェンジ。コアセットの枢軸側を使ってバトル。

さくさくバトルが進むのでおもわず集中。うっかり写真を撮り忘れ。

計4戦やってみたけどコアセットのボリュームぐらいなら軽く楽しめるね。
他のゲームの合間に気軽に遊べそう。シンプルだけどおもしろいゲームだったよ。

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