ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

4/28 稲毛 リザードマン戦

リザードマンと2000ポイントで対戦。
シナリオは暁の進軍。ランダム配置なので大渋滞が予想されるシナリオ。

戦場の端にケイオスウォリアーを配置。建物を盾にした形。

よりによって正面がサラマンダー。これはかなり焼かれるぞ。

先配置だったのに先制権を奪取された。リザードマンが進軍。

ランダム配置の為にかなり戦力が分散されている。こちらには好都合。

スキンクのブロウパイプでキメラが2傷を負う。

先攻をとられたおかげでキメラが出遅れた形となるが・・まだ致命傷じゃない。

キメラがスキンクにブレスを吐く。

さっさと邪魔者を片付けて次の一手を打ちたいところ。

しかし!天空魔法の特性効果でキメラがまさかの致命傷。早々に機動力を失う。

ケイオスウォリアーはサラマンダーに突撃するが・・出目が奮わずもたつく。

炎に焼かれながらもひたすら前に進むケイオスウォリアー。

サラマンダーはコールドワンライダーをかばう形で待ち構える。

ケイオスウォリアーがサラマンダーを追い詰めて接近戦で瞬殺!
これでようやく引き分けの状態に持ち込む。

隊列再編でコールドワンライダーの方を向く。
敵主力が集結してるから敵の進行方向を阻止する体制は取れない。
愚鈍判定に失敗すればいいが・・。

コールドワンライダーの愚鈍判定は成功。前方へ進んで離脱。

ケイオスウォリアーもザウルスウォリアーを避ける為に岩場の方へ前進。
リザードマン勢は大渋滞で戦力を思うように集中できない。

6ターン表。このままでは引き分け。ステガドンがケイオスウォリアーに突撃。

返り討ちで戦闘結果に勝利するが、ステガドンは鋼鉄の意思で持ちこたえる。

最終6ターンでこのまま終了。結果は引き分け。(ポイント上は僅差で負け)
キメラが序盤であっさりやられてしまったのが痛かった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system