ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

フロストハート・ヘルキャノン(氷の心臓の地獄砲)

ヘルキャノン2号機。どんなカラーリングでペイントするか迷ったけど・・
ハイエルフのフロストハート・フェニックス(氷の不死鳥)にヒントを得て
『氷の心臓を持つヘルキャノン』としてペイントしてみたよ。

フロストハート・ヘルキャノン。青白くゆらめく砲身にはすさまじい冷気が漂う。

ベースには地面が凍ってできた氷塊を再現してみたよ。

<フロストハート・ヘルキャノン>
長い歳月を経たヘルキャノン。
その肉体は著しく冷たくなり周囲から熱を奪い取るようになる。
焔を吐き出す砲身はやがて霜と氷で重くなり、氷を吐く魔導兵器へと変貌する。
青白くゆらめく不可解な焔にはすさまじい冷気が漂い
この魔導兵器が氷塊を吐き出すたびに地面や岩石までもが凍りつくのだという。
(注:そんな設定はありません。)

正面。地面の水分が凍ってメキメキッ・・と氷塊がせり出した感じに。

半透明の青っぽい石はジオラマの材料を扱ってるお店で見つけた。

地面が凍りついてできた氷塊はプラ板で作成。

プラ板を適当に切ってテープで張り合わせ。ベースの後ろにはスチール板。

裏からプラの破片を接着剤でくっつければできあがり。

すぐゲームで使いたいから時短優先。硬化待ちが必要なパテは使わない。

横から。車輪をつなぎとめる鎖はマローダーの武器をつかって延長。

ケイオスドワーフはネオジム磁石でベースのスチール板にくっつく。

3体のケイオスドワーフ。

左の人は左手のハサミ(?)が折れて曲がってたけど矯正して接着。

後ろから。

冷気が漂うかまど(?)にあれやこれや放り込むケイオスドワーフ。

上から。まっすぐきれいに整った砲身。

最初は砲身のパーツが曲がってたけど・・

亀甲縛りで調教プレイした甲斐があったかな?(笑)

エポキシ系接着剤をつけてテープでぐるぐる巻きにして数日間放置。

斜めからのアングル。

角は先端にむけて青っぽくなるようにペイント。

ヘルキャノン1号機と2号機がバトル!

焔と氷の激突!兄弟喧嘩かな?

仲良く戦うヘルキャノン1号機と2号機。

2台いれば一発は当たるかな?

普段はなかなか当たらないヘボキャノンだけど・・2台なら命中率アップ!
撃ってよし、戦ってよし、の頼もしいモンスターだよ。

>>>カテゴリ一覧<<<

inserted by FC2 system