ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

緑肌精 さんの作品 オルク

緑肌精 さんのオルクを紹介するよ。

小規模編成ながらも素晴らしい完成度のオルク・アーミー。
(画像をクリックして大きな画像で見てみよう。)

ゲームは初心者とのことだけど・・ペイントは素晴らしい腕前!

オルク・ウォーボス。丁寧なペイントで力強さを見事に表現。
(画像をクリックして大きな画像で見てみよう。)

足裏には極小マグネットがあってベースから取り外すこともできる。

オルク・ノブ。

いろんな部族を寄せ集めたカラーリングが楽しいね。

ひときわ目をひく黄色いオルク・ノブ。

アップで見ると丁寧に塗り重ねられた肌の質感がいい感じ。

オルク・ボゥイ。

こちらもいろんな部族を寄せ集めたカラーリング。

アップ。一人ひとりがすごく丁寧にペイントされてるね。

肌の質感はもちろん、武器や装備の表現もじつに丁寧で細やか。

キラーカン。まだペイント途中なので遠くから撮影。

途中とはいえカッコイイ!完成するのが楽しみだね。

そして 緑肌精 さんのオルク・アーミーの目玉がこちら!

ハイ、デフコプター!こちらもいろんなカラーリングの混成。

なにがすごいかというと・・なんと! モーターで羽根が回転!

オルク脅威のメカニズム。遊び心満点のミニチュアだね。

動画でご覧になりたい方はこちらへアクセス。
http://crazydwarf.web.fc2.com/mini/deffkopta_dl.html

続いて、ゲーム会にご持参いただいた情景モデルも紹介するよ。

まずはスペースマリーンの銅像。足首にマグネットが仕込んである。

足から上を取り外して倒れた状態にできるんだよ。

こちらの情景モデルは『地獄の最前線』。

破壊されて地面に埋もれたライノの汚し表現がすごくリアル。

それだけじゃない。お次は便利アイテムも紹介。

おなじみ、帝国兵務局メジャーだけど・・なにか違う?

なにやら横にスイッチが付いている。このスイッチをオンにすると・・

なんと、レーザーポインター!射線や直角を測ることができるよ。

市販のレーザー水平器を取り付けたそうな。クールなアイテムだね!

他にも、スマホアプリで雄叫びや銃声のサウンドを鳴らして
ゲームの臨場感をアップするなど・・楽しい工夫の数々に驚き!

こちらは番外編。ウルトラマリーンのドレッドノート。

ブラックリーチ強襲に入ってたもの。細やかな表現がじつに素晴らしい。

側面から。肩のピューリティーシールや文字のペイントがすごい。

エッジの表現やハゲチョロなど丁寧なペイントで完成度が高いね。
ウルトラマリーンも完成したらぜひこのコーナーで紹介したい。

ゲームは初心者とのことで、アーミーの規模はまだ小さいけれどペイントは達人級!
回転メカなど驚きのアイデアや遊び心も満載で、これからの増強が楽しみだねー。


後日、再びズンドコ商店さんでオルクと対戦。

 →『地元のズンドコ商店さんで40Kを遊んできたよ。

緑肌精 さんの新作。キラーカン5機のウォーカー・スカッドロン。

各機体は異なるカラーで色とりどりのペイント。すばらしい完成度。

キラーカン・レッド! 前回ペイント途中だった機体が完成。

なんと!顔の開口部がLEDで発光!めっちゃカッコイイ!

キラーカン・迷彩柄! 細やかにペイントされた迷彩柄やチェック柄がすばらしい。

開口部の中には・・グレッチェンがいる!目が光ってるよ。

キラーカン・ブラック! こちらも中にグレッチェンがいるよ。

いろんなパーツをくっつけて味わいのあるキラーカンに仕上がってるね。

キラーカン・イエロー! 黄色地に黒ラインのコントラストがいいねー。

開口部はちょっと小さいけれど、しっかり発光してるよ。

キラーカン・ブルー! 腕のドリルがめっちゃカッコイイ!

エッジのハゲチョロや汚しなど細やかなペイントがじつにすばらしい!

緑肌精さんとは半年ぶりに遊んだけどまたしてもアイデア満載のミニチュアに驚愕。
次にお会いするときはどんなミニチュアが登場するか楽しみだねー。

>>>カテゴリ一覧<<<

inserted by FC2 system