ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

ミニチュア美人コンテスト Qカップ2013

ミニチュア美人コンテスト。クイーンズカップ2013の会場はこちら。
渾身の美人ミニチュアが集合!

  
  投票結果はこちら! → 『投票所』 ※投票受付は終了しました。

No.1 爆砕・悩殺!!メガネ・ハンマー娘♡


   
    エントリー番号:    
    投稿者:OKAZAKI さん    
    画像:2枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.2 戦うオンナは美しい?


   
    エントリー番号:    
    投稿者:ぷらシバ さん    
    画像:3枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.3 Battle and Romance


   
    エントリー番号:    
    投稿者:マツ さん    
    画像:2枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.4 魔法少女ダムゼルちゃん


   
    エントリー番号:    
    投稿者:タカ(管理人)    
    画像:2枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.5 ハート撃ち抜いちゃうゾ!


   
    エントリー番号:    
    投稿者:髭親父 さん    
    画像:3枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.6 エルフウィザード


   
    エントリー番号:    
    投稿者:あっきい さん    
    画像:3枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.7 よ・こ・が・お(帝国歴前2500年ネフェキーラ)


   
    エントリー番号:    
    投稿者:MTM さん    
    画像:2枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.8 暴虐の魔女と呼ばれる彼女が、夜は子猫ちゃんだった件について


   
    エントリー番号:    
    投稿者:かねこ さん    
    画像:3枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.9 スカル“チア”リーダー「アイコンベアラー・アイ子ちゃん」


   
    エントリー番号:    
    投稿者:(も) さん    
    画像:2枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.10 じみ子


   
    エントリー番号:10    
    投稿者:yamajp さん    
    画像:3枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.11 反乱軍女司令官


   
    エントリー番号:11    
    投稿者:Sir Motor さん    
    画像:3枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.12 メイドウォーリア


   
    エントリー番号:12    
    投稿者:PelicanLord さん    
    画像:3枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.13 中つ国一怖いお母さん


   
    エントリー番号:13    
    投稿者:如水 さん    
    画像:1枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.14 闇の森の美脚!


   
    エントリー番号:14    
    投稿者:KOTABEAT さん    
    画像:3枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.15 ギャル魔女Savior


   
    エントリー番号:15    
    投稿者:ツキカゼ さん    
    画像:3枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.16 悲炎


   
    エントリー番号:16    
    投稿者:DaiZo さん    
    画像:2枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.17 物流女王


   
    エントリー番号:17    
    投稿者:ミヤザッカル さん    
    画像:2枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.18 旦那朝帰り、玄関に立つ奥様


   
    エントリー番号:18    
    投稿者:とら さん    
    画像:2枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.19 ちょっと聖杯と剣を届けてくる


   
    エントリー番号:19    
    投稿者:Marl9 さん    
    画像:1枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.20 タウリエル


   
    エントリー番号:20    
    投稿者:MURO さん    
    画像:2枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.21 怪物殺しのエリミーネ


   
    エントリー番号:21    
    投稿者:ムッチー さん    
    画像:3枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.22 お行きなさい!


   
    エントリー番号:22    
    投稿者:isao さん    
    画像:2枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.23 猫ヒーロー


   
    エントリー番号:23    
    投稿者:nnayumi さん    
    画像:3枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.24 ダークエルダーレディ


   
    エントリー番号:24    
    投稿者:ムサシ さん    
    画像:1枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.25 ウィンターガードオフィサー


   
    エントリー番号:25    
    投稿者:ロノン さん    
    画像:1枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.26 ビッチな彼女


   
    エントリー番号:26    
    投稿者:omore さん    
    画像:2枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

No.27 ありえる


   
    エントリー番号:27    
    投稿者:Aてんちょ さん    
    画像:2枚    

    >>> 作品を見る <<<                    
 

クイーン発表!


 27名の参加ミニチュアの中からクイーンに選ばれたのはどの美女かな?
 下の画像をクリックすればクイーンが登場するよ。

  

  >>> クイーンの作品を見る <<<

皆さんからのコメント
 2作品まで選ぶ投票で No.27 の作品を選んだ方のコメント。
 (コメントの一部を抜粋)

  ゲンキさん: 20番、27番
  素晴らしいミニチュア揃いのコンテストですね。
  2つに絞るのは非常に難しかったのですが、
  最終的には己の心にズギュゥゥゥンときた美人さんに決めました。

  KOTABEATさん: 24番、27番
  なにより女性らしいカラーが鮮やかなグラデーションで
  表現されるという眼福!! 本人も可愛いのに、
  お花畑にあらせられるその雰囲気も素晴らしい!!

  yamajpさん: 24番、27番
  可愛いですね!色のバランスも素晴らしいです。
  服の色のグラデーションも素敵でローブ内側を暗くしすぎないことで
  服の薄さも表現できているかと思います。どうしても顔と頭の飾りに目が行き
  光が結構あたっている印象を受けますので宝石部分がもう少し輝きがあったり
  杖も先端部分はもう少し明るくてもいいのかなぁとか。
  髪の毛もモールド以上のラインが描き込まれていると最高ですね。
  (アニメっぽさがなくなるかもですが・・・)
  足元のお花の商品名も気になるところですw

  タカ(管理人): 2番、27番
  ペイントの技術は皆さんハイレベルなので2作品に絞るのは難しかったです。
  単純に女の子の好みで決めました。かわいい系が好きなのでこの2作品。
  童顔なお顔が素敵です。清楚な美人系が多いGW勢の中でこの2作品は
  とてもかわいい感じが出てますね。

  コウヤさん: 3番、27番
  顔立ちの好みで決めました

  髭親父さん: 2番、27番
  眼の描き込みをシッカリ攻めてると思った2作品を選ばせて頂きマシタ!

  ノリさん: 23番、27番
  どのミニチュアも可愛くて2つに絞るのが難しかったですが、
  一際目を引く華やかなこの2つの作品に投票します!

  ミヤザッカルさん: 2番、27番
  とりあえず元のモデルから現状までの上げ幅が高い
  (んじゃないかなぁと感じてる)作品を選びましたよん。
  かなりキツ目の顔(NGワード:叶姉妹っぽい)だったのを
  柔らかい表情にしたメイク術に投票しますよん。

  Marl9さん: 11番、27番
  愛らしい顔にやられました!とても可愛い!
  ベースからくるメンヘンな感じもさらに可愛さを増幅させております!
  とてもいいです!

  ムッチーさん: 9番、27番
  顔の可愛らしいペイントに加えてパステルカラーな配色、
  花のベテコとウォーハンマーらしからぬ可愛らしい演出が出色なので。

優勝者『Aてんちょ』さんのコメント
 まずは、みなさまお疲れ様でしたー。
 (語りだしたらキリがなくなりそうなので手短にいきます。)

 たくさんの素晴らしい美人ミニチュアの中から自分のミニチュアを
 選んでいただき、本当にありがとうございます!
 みなさまから「カワイイ」とか「美人」と言っていただけると
 自分の娘がほめられている感じがして、とても嬉しくなりますね。
 コンテストで賞をいただくことがないので、とても感動しています。

 エントリー開始から予想以上の素晴らしい美女たちが
 次々とエントリーしていくのを見て、これは「やっつけペイント」では
 申し訳ないと思い、結局は短い時間になりながらも頑張って
 ペイントしたカイがありました。

 (バトルレポート「12/14 稲毛 ハイエルフ」にペイントを
  はじめたばかりの「ありえる」が写ってますね(^^;)
  そして、遅刻してスイマセンでした。)

 最後に、コンテストを主催してくださったタカさん、OKAZAKIさん、
 ムッチーさん、すばらしい企画をありがとうございました。
 とても楽しませていただきました。次回も楽しみにしています。

OKAZAKI審査委員長からのコメント
 言い出しっぺということで、僭越にも審査委員長なる肩書を頂戴しました
 OKAZAKIです。いやぁ、本当に最初は「綺麗な姐ちゃんのミニチュアを肴に、
 酒が飲みたい。」くらいの、ただの思い付きだったんですけどねぇ…。
 タカさんのページをお借りできることになって開催が決定しまして、最終的には
 27名のエントリーと31名の投票という凄いコンテストになりました。
 出展並びに投票にてご参加いただいた皆様に、まずは深く御礼申し上げます。

 女性ミニチュアという一点を除いては、応募作品のジャンルもメーカーも
 様々でしたが、どの作品もそれぞれの塗り手の個性を感じる素晴らしい
 作品だったと思います。そんな数々の作品の中から見事優勝を勝ち取った
 「Aてんちょ」さんの「ありえる」、全体の柔らかい色調といい、
 足元の花といい、何とも言えず優雅な佇まいで、まさに「隣で酒が飲みたい…」
 じゃなかった、「女王にふさわしい」仕上がりだと思います。
 本当にお見事でした。

 今回は参加が間に合わなかった皆様、また、出展はしたものの惜しくも
 賞を逃された皆様、どうぞ、ご安心ください。
 なんと、Qカップは来年も開催予定とのことです!!

 というわけで、どうか次回も今回以上の盛り上がりになりますよう、
 何卒よろしくお願い申し上げます。本当にありがとうございました。

管理人からのコメント
 どの美女もハイレベルな作品ばかりで大変盛り上がりました。
 作品を応募してくださった参加者の方々、投票してくださった方々、
 皆さんのおかげで楽しいイベントを開催することができました。
 また、今回のイベントはムッチーさんやOKAZAKI審査委員長から
 ご意見をいただいて企画できたものですので
 この場を借りまして改めてお礼を申し上げます。

 皆さん、本当にありがとうございました!

 急に立ち上がった企画なので応募が間に合わなかった方もいるとおもいますが
 毎年恒例で開催していく予定なので次回以降もよろしくお願いします!

王冠贈呈の模様


 クイーンに選ばれたありえるちゃんに王冠を贈呈してきたよ。

 元から “何か被ってる系” なので王冠は被れず。一緒に並べて記念撮影。

  

 何度見ても見目麗しい美女。さすがクイーン。

  >>> クイーンの作品を見る <<<

 謎のマスクマンことAてんちょさん。

  

 ありえるちゃんと王冠を手にして喜びの表情?(マスクでよく見えないけど)
 次回も連覇を目指してぜひがんばっていただきたいね。

次回開催予定


 ミニチュア美人コンテスト Qカップ2014 : 2014年11月頃

 コンテスト出展に向けてキミも美人ミニチュアをペイントしよう!
 次回もたくさんの作品のご応募を期待してるよ!

>>>カテゴリ一覧<<<

inserted by FC2 system