ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

妖怪ウォッチのミニチュア(?)

子供たちに人気の妖怪ウォッチ。

アナログゲーム推進の一環として妖怪ウォッチをミニチュア化。
(妖怪ガシャコロシリーズのフィギュアをベースにくっつけただけ。)

妖怪ガシャコロシリーズの VOL.1 から VOL.3。

ジバニャン、ロボニャン、コマさんなど人気の妖怪が勢ぞろい。

第1弾。『ジバニャンと仲間たち編』。

ジバニャンは一応主役級。ツチノコがすごくかわいい。ペイントもなかなか。

第2弾。『未来から来たロボニャン編』。

ロボニャンはジバニャンが未来で機械化した妖怪。目の位置がなんかおかしい。
お気に入りキャラのコマさんはペイントもきれいでかわいい。

第3弾。『レジェンド妖怪ブシニャン見参!編』。

ブシニャンはジバニャンの御先祖様。バクロ婆がイメージ通りでいい感じ。
ノガッパの水筒はシタデルカラーで赤くペイントしてみたよ。

ミニチュアゲームっぽく遊んでみた様子。

でたらめバトルレポートは『妖怪ウォッチのミニチュアゲーム(?)』を見てね。

人気キャラクターで遊べばお子様もミニチュアゲームを楽しめるかもね。
ダイスを振って親子で遊ぼうー!

>>>カテゴリ一覧<<<

inserted by FC2 system