ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

ミニチュアゲーム戦国SAGA 織田信長軍


織田信長の軍勢。ミニチュアゲームSAGAの戦国版に使うミニチュア。
名だたる戦国大名が群雄割拠する戦国SAGAで天下統一じゃー!
(以下、画像クリックで拡大画像が表示されるよ。)

武将列伝の織田信長(徒歩)とウォーゲームズファクトリーの侍・足軽48体。

SAGA編成上は調整分も含めて8ポイント。ヴァイキングとして遊ぶ予定。

侍(槍)はハースガード、足軽(槍)はウォリアー、足軽(弓)はレヴィ、
兜に前立てをつけた二刀流の侍はバーサーカー。

正面から。旗や指物の永楽通宝マークはインクジェットデカールを貼り付け。

細かいところが滲んで精度はいまいちだけど旗がずらりと並ぶと壮観だねー。

軍勢の中央に立ち、指揮を執る 織田信長(徒歩モデル)

武将列伝は単体でも超カッコイイけど、軍勢を率いる姿はますます凛々しいねー。

槍装備の侍。4体×4部隊。ハースガード扱い。

大きな旗には永楽通宝マークが3つ。指物は永楽通宝マーク1つだけ。

侍のアップ。黒い鎧が精悍でカッコイイ。

いつものテキトーペイントだけど地味に塗り分けが細かくてちょっと大変。

二刀流の侍。4体。ヴァイキングのバーサーカー扱い。

兜には前立てもつけてみた。鎧を着てるからバーサーカーっぽくないかなー?
決死の覚悟で戦うから攻撃力は高いけど、防御は弱い・・という設定で。

槍装備の足軽。8体×2部隊。ウォリアー扱い。

長槍を構えて整列する隊列歩兵はカッコイイねー。WGFの足軽は座ってる人や
中腰姿勢の人もいるけど、SAGAでは使いづらいから Kings of War で使おう。

弓装備の足軽。12体。レヴィ扱い。唯一の射撃部隊。

胴丸が頑丈そうでレヴィっぽくないけどカッコイイからまあいいか。

武田の軍勢と戦う織田信長軍。

武将列伝の武田信玄をまだゲットしてないから 織田信長(騎乗) で代用。

迫り来る武田の騎馬軍団を迎え討つ織田信長。

赤と黒のコントラストがいい感じ。早く戦国SAGAで遊んでみたい。

全軍(8ポイント分)を並べてみた。

SAGAは4〜6ポイントで遊ぶから実際にはこんなに並ばないけどね。

正面から。8ポイント分を並べると圧巻だねー。

これだけミニチュアがあれば Kings of War でも遊べるかな?
・・とおもったけど、まだまだ足りないか。(^_^;)

合戦の屏風絵シートに並べてみたよ。川を挟んで向かい合う両軍。

長篠の戦いの戦場。設楽原に攻め入る武田勝頼の騎馬隊。

川を越えて押し寄せる武田軍を待ち構える織田信長。

長篠の戦いを再現するために鉄砲隊も作ってみようかな。

川越しに武田の騎馬軍団を狙う足軽の弓兵。

まさに合戦絵巻。屏風絵を再現したジオラマを作ってみたいねー。

ついに完成した戦国アーミー!戦国SAGAでガンガン遊ぶぞ!

すでに各地の戦国大名が天下取りの名乗りをあげてるよ。
キミも戦国大名になって戦国SAGAに参戦しよう。そうしよう。
武将列伝やウォーゲームズファクトリーの侍・足軽は Mr.Fieldさん で買えるよ。

SAGAがどんなゲームか知りたい人は『 Saga バトルレポート 』を見てね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system