ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

ミニチュアゲームSAGA ノルマン


ミニチュアゲームSAGAのノルマン。
フランクを侵略したノルマン人(ヴァイキング)が建国したノルマンディー公国。
西フランク国王がノルマン人の襲撃を防ぐためにノルマン人に領地を与えた。
↑毒を盛って毒を制す。ヴァイキングってそんなに強かったのか・・。

ノルマンの軍勢。騎兵が中心の勢力だけど射撃が強い。

騎乗ハースガード20騎、騎乗ウォリアー8騎、クロスボウ兵8体。
ウォーロード以外は Conquest Games の騎兵を使用。

ウォーロードはグリッピングビーストのノルマンディー公ウィリアム。
イングランドを征服してノルマン朝を興す。現在のイギリス王室の開祖。

前足を高く上げた馬と剣を掲げたポーズがカッコイイ。

後ろから。カイトシールドの模様をがんばってペイント。

黄色地に赤のラインじゃパッとしなかったから赤いラインを白で縁取り。

チェインメイルをまとったハースガードの騎兵。ノルマン・ナイト。

Conquest Games の Norman Knights。プラ製だから扱いやすいね。

ぜんぶで20騎を作成。ハースガード5部隊を編成可能。

カイトシールドの模様は手描き。色とりどりの盾が並ぶと壮観だね。

平服のウォリアー騎兵は8騎。こちらも Conquest Games 製。

1箱15体の中に4体の平服が入ってるから2箱で丁度8騎作れる。

ウォリアー騎兵8騎を横にずらりと並べてみたよ。

ハースガードと区別しやすいようにウォリアーは丸い盾にしてみた。

唯一の歩兵部隊。クロスボウ装備のウォリアー。

胴体は Wargames Factory の Viking Bondi。頭は Conquest Games のパーツ。
クロスボウは他社製パーツの流用。威力は強いけど実用性はいまいちかな?

ノルマンの射撃戦力といえばボウ装備レヴィが使いやすい。

ヴァイキング』 のレヴィを使用。ノルマンで使ったほうが活躍できそう。
ボウの射程が2倍になるマスド・バレーのアビリティーが強力。

ヴァイキングとノルマンの戦い。6ポイントの戦力が並ぶと壮観だねー。

第2勢力のノルマンも完成したから、手ぶらのレクチャープレイも対応できるね。

略奪者のヴァイキングを迎え討つノルマンの軍勢。

騎兵の機動力と長射程の射撃戦力を活かして戦う。

ヴァイキングに比べると攻撃力に劣るけど、強力な射撃戦力は侮れない。
完成前に何戦かプレイしてみたけどなかなかおもしろそうな勢力だね。

ノルマン軍の活躍は『 Saga バトルレポート 』を見てね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system