ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

Malifaux 『ピースキーパー(Peacekeeper)』

マリフォー(Malifaux)のミニチュア。
強靭なるギルドの戦闘マシン『ピースキーパー』を紹介するよ。

ピースキーパー。ギルドの大型戦闘マシーン。

(クリックで大きい画像を表示)
5月発売の新版プラがなかなか出ないから旧版のメタルをゲット。

4本のアームの動きがすごくいいねー。

大胆に左右に広がった形でより大きく見える印象。

真正面。ガシャン!ガシャン!キュィイイン!と駆動音が聞こえてきそう。

まるっとしたお顔がかわいいね。

右側。上部の排気筒は燃えてる感じでペイント。

ぐわーっと持ち上がった右後ろの腕がいい感じ。

上から。ベースにはクロックワークトラップの残骸がころがる。

ハンナ と同様、余ったトラップのパーツを使用。ベスデコに調度いい。

製作途中の様子。重量級のメタルミニチュアはしっかり組み立てたい。

真鍮線の軸を通して10分硬化のエポキシ樹脂系接着剤でガッチリ固定。

エポキシ接着剤といえば硬化が何時間もかかる印象だったけど・・
わずか10分でカッチカチの強度に。これはすごく便利な接着剤だねー。

重量級のメタルミニチュアは持ち運びも大変。

専用の収納ボックスを作ったよ。

ボックスにスポンジを詰めて収納。

さらに ミニチュアケース の棚板に専用バンドで固定。

ホフマン のクルーと一緒に並べて撮影。

ギルドのメカ軍団が集合!メカニックパワーで敵を粉砕するのだ!

イザム と戦うピースキーパー!どちらもアーマー+2の強者どうし。

戦ったらどっちが勝つのかな?実戦ゲームで再現してみたいね。

新版のプラキットが出たら買おうとおもってたけど・・我慢できずに購入。
いやー。こんなにカッコイイとは!もっと早く買えばよかった。

>>>カテゴリ一覧<<<

inserted by FC2 system