ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

ドレッドボール マローダーチーム

ドレッドボールの基本セットに入ってるミニチュア。

ヒューマンチームに続いてマローダーチームもペイント。

オーク4体、ゴブリン6体のグリーンスキン。

『ガード』(4体) 攻撃が得意だけど球技ができないタイプの選手。

巨体のオーク。ストレングス能力が3+のパワータイプで殴り合いが得意。

『ジャック』(6体) 球技も攻撃もできるけど平凡なタイプの選手。

小さいゴブリン。マローダーには『ストライカー』がいないから得点力が低い。
3体だけ肩アーマーをシルバーにペイント。なぜか・・?

『ヒューマン同士の対戦』って条件で簡易プレイできるようにしたんだよ。

シルバーの3体を『ストライカー』役にすれば同じ編成で遊べるよね。

両方とも能力ぜんぶ4+ってことにすれば手早く簡易インストできるかな?
将棋のように両者が同じ条件で遊ぶほうがわかりやすい場合もあるからね。

背番号は某セットに付属していたデカールを貼った。

グリーンスキンだから手書きでもよかったかな?

デカールをマークフィットでコート。

乾燥後は全体にクリアーを吹いて保護。

ミニチュアケース』に収納できるようにベースをマグネット化。

クリアベースの真ん中に穴を開けてネオジム磁石をくっつけた。

試合風景のように並べてみたよ。

ヒューマンチームと対峙するマローダーチーム。

『ストライカー』がいないから得点力は低いけど・・オークの破壊力がすごい。
粗野でパワフルなイメージだけど、アーマーは未来的でカッコいいねー。

細身のヒューマンチームと比べると圧倒的な力強さ。

がんがんスラム(攻撃)でつぶして負傷者続出!?

>>>カテゴリ一覧<<<

inserted by FC2 system