ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

小動物シリーズ

戦場に現れるのは人間や怪物だけではない。小動物たちもひっそり現れる。

カエル。超ミニミニなミニチュア。

農民ミュージシャンの持つ太鼓のバチを切り取ったもの。

通常のミニチュアと比べてもすごく小さい。

呪いの巻き物で魔法使いがカエルにされたらこのミニチュアを使うんだよ。

お次は犬ドッグ。

ご主人様の仇を討つために戦場に現れる忠犬。

きょうのわんこ。

『ブレトニアのさびれた村にある廃墟。ここで暮らしているのがハチ。
 ハチはある臭いに敏感。それは・・混沌の獣たちが放つ不快な臭気。
 ご主人様の恨みを晴らすために今日も戦場を駆け回るハチなのでした。』

小動物シリーズのトリを飾るのは謎のカタツムリ。

スウォーム扱いではなくちゃんと一体ずつベースを用意してあげた。

専用のムーブメントトレイ(マグネット式)も作ってみた。

謎のカタツムリ・ユニット『エスカルゴ』の能力は以下の通り。

エスカルゴ
 種別 ウォービースト
 能力値 【移】0.1 【接】- 【射】- 【攻】- 【耐】0.1 【傷】0.1【敏】0.1 【回】- 【気】0.1
 スペシャルルール
  『しょせんカタツムリ』
    しょせんカタツムリだ。能力値の端数は切り上げないでくれ!
  『だってカタツムリだもん』
    考えてもみてくれ。カタツムリが戦いに影響するだろうか?
    このユニットはゲームに何の影響も及ぼさない。
  『幸運のカタツムリ』
    ジェネラルの12mv以内の位置に初期配置。
    敵味方問わず他のユニットに触れたらその場で消滅。
    (ブチッと踏まれるのだと考えてくれ!)
    もし最後まで生き残っていたら明日いいことあるかもしれない。

ゲームにはまったく関係ないオリジナルユニットだけど戦場に出してみたい(笑)。

小動物たちが整列。

調和や混沌に属さない彼らも精一杯ウォーハンマー世界を生きているのだ。

>>>カテゴリ一覧<<<

inserted by FC2 system