ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

蒸気機関車 Malifaux用

Malifaux用にテレインを蒸気機関車のテレインを用意してみたよ。

あれこれ検索してようやく見つけたHOサイズの蒸気機関車のおもちゃ。

千円のおもちゃにしては細かいところまでよくできてるね。

Malifauxのミニチュアと一緒に並べてみた。

おもちゃだから微妙なところもあるけど大体のサイズ感は合ってるね。
でも黒いカラーリングのままじゃいまいち。欧米風にペイントしたい。

まずは白サフを吹いてみた。

あとはシタデルカラーで好みの色にペイントするだけ。

太い平筆でびゃーっとペイント。

グリーン系の配色でペイントしてみたよ。

ペイント完了ー。おもった以上に欧米風になったよ。

千円のおもちゃとはおもえないクオリティー。リペイントでぐっとリアルに。

走るテレインの動画はこちら。 → >>>クリックして動画を表示<<<

折り畳みタウンに並べてみたよ。陰謀渦巻く鉄道脱線事故。

ジャッジメントクルーが現場に駆けつけると・・ホフマンに遭遇!
はたしてホフマンの目的はなにか?・・え?マグネットで引っ張っちゃった??

蒸気機関車のアップ。機関車があるだけでドラマチックな戦場になるねー。

次のゲーム会ではぜひともこの『ハードカバー』を出陣させたいなー。

ミニチュアゲームはミニチュアだけじゃなくて情景も大事。
いろんな情景キットを組み合わせて雰囲気のある戦場を再現したいね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system