ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

SAGA用テレイン 家屋、川

SAGAのシナリオで使う川と家屋を作ったよ。

まずは川。長さ16インチ×3で48インチ分。

厚紙にペイントしてバラストとシーナリーをまいただけのお手軽リバー。
水面には木工ボンドを塗ってみたよ。

戦場に置いてみるとこんな感じ。

そこそこ雰囲気は出てるかな?薄っぺらだから持ち運びも楽だね。

お次はこれ。なんだかわかるかなー?

じつはこれヴァイキングの家屋になるんだよ。

本体を箱状にして・・屋根をかぶせれば家屋の出来上がり!

ぺらぺらシートが簡単に立体的な家屋になるんだよ。

作り方は簡単。工作用紙で折り畳める箱を作成。

屋根は四角く切って中央で山折りにするだけ。

100円ショップで買ったストールに屋根を接着。

ストールが透けちゃうから屋根には茶色の画用紙を貼り付けてあるよ。

屋根をかぶせてこの通り。木枠やドアを貼り付けて・・

さくっとペイントすれば家屋の完成ー。

戦場に置くとこんな感じ。

このテレインがあればSAGAの村防衛シナリオもできるね。

川と家屋は ミニチュアケース のポケットにすっきり収納!

丘と森はミニチュアケースに収納してSAGAる準備はOKだね。

ミニチュアゲームはテレインも大事なアイテムだから持ち運びも工夫したいね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system