ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

コスチューム(パワーアーマー)

趣味人専用コスチューム。スペースマリーンのパワーアーマーだよ。
じつは初めて作ったスペースマリーンがこのコスチュームなんだ。

2013年2月に開催された40K スローン・オヴ・スカルに
このコスチュームで見物に行ったらみんな暖かく迎えてくれたよ。ありがとー。

2013年3月。パワーアーマーを装着して初40K戦に挑んだ勇姿。

残念ながら初バトルでは敗北してしまった。

各パーツを詳しく紹介するね。まずはマスク。

マリーンの特徴が出るようにいろんな形のパーツを作って貼りつけたんだ。

マスクの中。厚紙を筒状にしただけ。

頭の丸い部分は裏と表からガムテープを貼りまくったんだ。

しゃべりやすいように口の部分を開けてあるんだけど・・

じつは会話が聞き取りづらい。耳にも穴を開ければよかった。

スペースマリーンの特徴的なパーツ。チョンマゲ。武士の魂(?)。

スチロール材と厚紙を組み合わせて作ったパーツを貼りつけたんだよ。

ベースになるスーツ。手抜きコスプレをこれでごまかしてる。

テカテカしてる素材が素敵だけど・・かなり暑い。たぶんダイエット用のやつ。

肩アーマー。100円ショップの植木鉢を切断したもの。

左右のパーツをゴムバンドでつなげてあるから肩にひっかけて装着できる。

胸アーマー。手抜きなのでこれといった装飾なし。

左右のバンドをマジックテープでくっつけて固定できる。

ボルトガン(?)。これもかなり手抜き。ただの箱じゃん。

100円ショップのおもちゃ銃が仕込んであるので引き金を引くと発砲音がする。

持ち運ぶときの状態。

かさばるので各パーツを重ねてコンパクトに。

このコスチュームでお店や会場に押しかけたり(迷惑?)
ツイッターでつぶやきながらたまに画像をアップしてるんだよ。

演習風景。

『知略に長けた戦術家といえども日々の軍事演習には余念がない。』

読書の時間。

『束の間の休息。<戦いの聖典> に教えを求め、真理を探求するひととき。』
(コデックスとコミックスを間違えたというオチ。)

出勤の時間。

『世をしのぶ仮の姿。普段は平凡なサラリーマンとしてこの星に潜伏している。』

ときには悩むことも・・(タウ更新のとき)

『優れた戦術家といえども心に迷いが生じることもある。』

もちろん実戦でも活用。小山の同盟戦でバトルしたときの光景。

敗北で涙を流すスペースマリーン。貴重なワンシーン。

Qカップ2013』ではどの美女に投票するか悩む。

『優れた戦術家といえども美女の魅力にはかなわないのである。』

年末の大イベント。ケイオスコンクラーヴェに潜入!

『混沌反対』のハチマキをしてたのに・・すっかり混沌に堕ちて打上げ会場へ。

2014年。新年の挨拶。

『あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!』

コスチュームがあればミニチュアゲームも盛り上がることまちがいなし(?)。
もし怪しいスペースマリーンに遭遇したら生暖かく見守ってあげてね。
(石や物を投げないでください。)

>>>カテゴリ一覧<<<

inserted by FC2 system