ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

折り畳みタウン Malifaux用

Malifaux用のテレインを作ってみたよ。

4GROUNDのテレインも欲しいけど・・遠征の持ち運びが大変。
ミニチュアケースの蓋ポケットに納まる折り畳み式テレインを作ってみたよ。

家屋4個、石造りの建物、見張り塔、酒場の計7個。

これだけあれば十分かなー?これぜんぶ折り畳めるんだよ。

最初に作ったのが右の集合住宅風の建物。

続いて左の見張り塔を作成。壁の表面はテクスチャ紙を貼り付けてみたよ。

さらに続けて家屋を作成。

屋根の色や形を変えて個性を出してみた。

こちらは工作用紙で製作中の状態。

作り方はブログ『Malifaux 用の折り畳みテレイン作成』で紹介してるよ。

さらに酒場を作成。通りの角に立つ建物をイメージ。

ウエスタン風のポスターを印刷して貼り付けてみたよ。

折り畳むとこんな感じ。

入り口のところを半分に折って折り畳む。

こちらは石造りの建物。石壁のテクスチャ紙を貼り付け。

入り口に出屋根をつけてみた。町を取り仕切る行政の建物をイメージ。

折り畳むとこんな感じ。

入り口の柱もばらばらにして折り畳める。

さらにタミヤの標識セットを組み立て。

こういう小物をそろえると町並みがぐっと引き立つよね。

折り畳みタウンに標識セットを並べてみたよ。

ペイントすればいい感じになりそう。

折り畳めばこの通りスッキリ収納できるよ。

これなら遠征先でテレインが足りなくても安心だね。

すぐに取り出して素早く戦場をセットアップできるから便利だよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system