ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

体験ゲーム用 情景ボード(簡易版)

旅の仲間とバルログの対決を再現するための情景ボードを作ってみたよ。
地元のお店で体験ゲームコーナーを開いて趣味仲間を集めたい。

こちらが完成した状態。バルログと対峙するガンダルフ率いる旅の仲間たち。

ゴブリン町の情景ボード』でホビットのスターターシナリオはできるけど・・
体験ゲームならロードオヴザリングのバルログ対決シーンのほうが目を引きそう。

というわけで早速スタイロフォームを24インチ四方に切断。

赤いところはマグマを描きこむ予定。余ったスタイロフォームで石柱も作ってみた。

バルログと旅の仲間のミニチュアを並べてバランスを見る。

体験ゲーム用だから橋の幅は広め。ガンダルフ以外は橋を渡って脱出するのだ。

石柱にカッターでヒビ割れを入れる。

すぐに仕上げたいからざっくりテキトーに。

刷毛でドバーッとペイント。

ドライヤーで乾かしながら3度塗り。

マグマの部分をこれまたテキトーにペイント。

石柱や石床をドライブラシで汚して完成。数時間ほどの作業。

後日。黒ガムテープでボードの周りを覆う。

ガムテープを貼るだけの簡単作業。見た目もきれいになるね。

完成した情景ボードで体験ゲームをお試しプレイ。旅の仲間 VS バルログ。

ホビットたちを全員無事に反対側まで逃がせたら勝利。
地元 ズンドコ商店 さんでやる体験ゲームだから30分程度が望ましい。

旅の仲間とバルログが激突!アラゴルンやギムリが戦ってる間にホビットが脱出。

旅の仲間が有利かなー?ゲーム難易度を調整しながら試してみたよ。

次の日。 ズンドコ商店 さんに出向いて体験コーナーを設置。

『ミニチュアゲーム体験できます』の案内を出してお客さん待ち。

ゴブリン町からの脱出』も並べて、どちらも遊べるようにしてみた。

体験ゲームを通してミニチュアに興味を持ってくれたらうれしいね。

スタイロフォームの情景ボードはお手軽に作れていいねー。
今度はもっと立体的なものを作ってみようかな。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system