ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

ゴブリン町の情景ボード(簡易版)

『ゴブリン町からの脱出』を撮影するための情景ボードを作ってみたよ。

こちらが完成した状態。

スタイロフォームを削ってペイントしただけのお手軽な情景ボード。

スタイロフォームを24インチ四方に切断。岩肌はカッターで加工。

カッターで彫った割れ目に石を詰めて接着。あっという間に完成。

刷毛でアクリルカラーをベターっとペイント。

ドライヤーで乾かしてから二度塗り。

さらにテキトーにドライブラシしてペイント完了ー。

割れ目はセラフィムセピアでシェイドしてからドライブラシしたよ。

ボードの周りや岩肌の裏には黒ガムテープを貼り付け。

これでボードの周りもきれいな感じに仕上がるね。

情景ボードに岩肌をセットした状態。

既製品ほどかっこよくはないけどまあまあいい感じになったかな?

完成した情景ボード。

お手軽作成の割にはなかなかの雰囲気。

アップ。

割れ目に石を詰めるのが面倒だったけどおかげでだいぶ雰囲気アップしてるね。

バルログ対ガンダルフ。

うん。いい感じ。これならゴブリン町の撮影もバッチリだね。

『ゴブリン町からの脱出』を撮影した写真がこちら。(画像クリックで拡大)

24インチ四方だからスターターのシナリオバトルも楽しめるよ。

アップ。背景に岩肌が映っていい感じ。(画像クリックで拡大)

ホビット・スターターの完成品は 『ゴブリン町からの脱出』 で紹介してるよ。

スタイロフォームで作る情景ボードはとっても簡単。
みんなもミニチュアを飾るジオラマを作ってみよう。そうしよう。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system